2022年6月の記事一覧

修学旅行11

食事がのっていた、ランチョンマットにホテルの粋な計らいがありました。

おもてなしの気持ちを感じました。

修学旅行⑩

夕食の時間です。昼間にたくさん動いたので、お腹もぺこぺこです。みんな同じ方向を向いて、食べます。

美味しくいただきます。

修学旅行⑨

夕食の前に入館式です。実行委員が挨拶したり、約束事を確認したり、ホテルの方からの話を聞いたりしました。

修学旅行⑧

無事全員オリエンテーリングから帰ってきました。

添乗員の方から、ホテルの説明を聞いています。みんなたくさん歩いてくたくたです。

修学旅行⑦

奈良公園オリエンテーリングに出発です。みんな揃って、無事に南大門に帰ってきてね。

修学旅行⑥

東大寺です。大仏の大きさに圧倒されてます。残念ながら、鼻の大きさの穴は感染対策のため、封鎖されていて通れませんでした。

修学旅行④

古都屋さんに到着して、すぐ昼食です。

少し密ですが、黙食に徹します。

それでは、いただきます。

修学旅行③

法隆寺の見学が終わりました。雨も降らず、青空さえ見えてます。みんなの日頃の行いですね。お腹も空きました。奈良公園に向かいます。

修学旅行②

京丹波PAで、トイレ休憩です。それとみんな楽しみ、お小遣いが担任の先生から配られました。無くさないように財布にすぐ入れます。