2022年6月の記事一覧

修学旅行21

ランチを終えて、フリーパスを装着し、いざ出陣!

みんな元気で帰ってきてね。

修学旅行20

ネスタに到着しました。天気は曇りで、アクティビィティもほぼ全て動いてます。活動の前に、まずは腹ごしらえです。広い会場でランチを食べます。

修学旅行19

建物の前で班写真を撮って、バスに乗り込みます。次はいよいよネスタリゾート神戸です。

修学旅行18

人と未来防災センターの見学です。阪神淡路大震災の映像を見たり、展示物を見たりしました。災害から命を守るために大切なことを学ぶことができました。

修学旅行17

いよいよホテルを出発します。2日目がスタートです。

防災センターに向かいます。

修学旅行16

退館式です。ホテルの支配人の方からごあいさつをいただきました。みんなも声を合わせてお礼を言いました。

食事の乗っていた紙に書いたお礼のメッセージもちゃんと届いていました。

修学旅行14

おはようございます。

みんな6時に起床し、朝ごはんです。みんな体温もバッチリで、元気です。2日目も思いっきり楽しみます。

修学旅行13

夕食後、各部屋に戻り、お風呂に入ってあすの準備をしました。そして、班ごとに集まり、今日の反省会を行います。その後はゆっくり休んで、明日に備えます。本日の旅行記は以上です。明日また、ご期待ください。

修学旅行12

夕食を終えて、ごちそうさまのあいさつの後、解散となりました。忘れ物がないか見て回っていると、中筋の子どもたちの素敵を見つけました。

見た瞬間に、「本当にいい子たちやなぁ」と感心しました。