ブログ

4連休明けの月曜日、元気です!

「4連休、めっちゃ楽しみ~」「今はもうそこだけ」「だからしんどくても頑張っとる」5年生の女の子が言っていました。「うん、うん」「ほんま、わかる、わかる」「そやんなぁ~」

大人だけがしんどいんではなく、子どももしんどいけどがんばってるんやんなぁ~。

楽しみにしていた4連休も、あっという間に過ぎていき、今日からまた1週間がはじまりました。

旅行に行った子、人生初のスキーを体験した子、お家で過ごしていた子様々でしたが、近隣の小学校でもインフルエンザで学級閉鎖の声も聞かれ、いよいよ本校も4連休明けたら...........。

と、覚悟をしていましたが、今日は、インフルエンザ欠席は1名でした。

しかし、発熱、ノドが痛い、鼻水&鼻づまりの欠席者が多くなっていました。まだまだ安心はできません。

今日はお天気も良く、運動場で元気に遊ぶ子どもの姿も多くみられました。

結論!! 4連休明けの今日も、元気な中筋っ子でした。

                                2月27日  保健室