ブログ

気温23度! 半そでの子もいっぱいいるね。

今朝、起きて思わず暖房のスイッチを入れました。外気温は10℃を下回っていたようです。寒くなってきました。

前回のブログで最後に『気温や自分の体調にあわせて衣服の調節ができる子どもになってほしいと保健室からは願っています。』と締めくくりました。

ちゃんと出来てます!中筋っ子すごい!今日は昼間23℃?くらいまで上がったのでしょうか?

あっ、半そで.......あっ、半そで...........あっ、半そで...........。半そでになっている子どもにたくさん出会いました。

外遊びから戻ってきて、暑くなって脱いだ上着を肩から掛けている子どもに何人も出会いました。

額からは汗が流れています。

ちゃんとできてるやん。いいやん中筋っ子。

『寒かったら着る・暑かったらぬぐ』簡単な事のようでなかなか出来ない子どももいます。

大人からしたら、ちょっとした事、あたりまえの事かもしれませんが、でも、ちゃんとできてるやん。

うれしくなった一日でした。

                                    10月21日 ほけんしつ