授業の様子5/18(3年生)
子どもが主役の授業となるため、先生たちは様々な工夫をしています。
国語の音読:子どもたちを半分に分けて、交互に声を出して読みます。〇で交代するいわゆる「〇読み」です。集中していないと立つのが遅れてしまいます。
算数の意見交流:黒板に掲示された何人かの考えについて、黒板の前で意見交流をします。あるクラスでは短時間の中で20人以上発言したとか
ある学級の今月のミッションです。ミッション達成に向けて現在取り組み中です。
子どもが主役の授業となるため、先生たちは様々な工夫をしています。
国語の音読:子どもたちを半分に分けて、交互に声を出して読みます。〇で交代するいわゆる「〇読み」です。集中していないと立つのが遅れてしまいます。
算数の意見交流:黒板に掲示された何人かの考えについて、黒板の前で意見交流をします。あるクラスでは短時間の中で20人以上発言したとか
ある学級の今月のミッションです。ミッション達成に向けて現在取り組み中です。