6年生を送る会3/6

延期に次ぐ延期で保護者の皆様にも大変ご迷惑をおかけし、子どもたちにとっても意欲の継続が大変難しい中、「6年生を送る会」をようやく開催することができました。子どもたちは、延期になっても気持ちを切らさず、練習に励み、今日の本番では、それはそれは見事な発表を披露してくれました。6年生にとって、とっても思い出に残る素敵なあったか~い送る会になりました。

3年生

劇「サンフラワーチャンネル」

ラジオの放送局から流れる素敵な6年生へのメッセージ。

いろいろな工夫がちりばめられ、とっても楽しい発表でした。 

 1年生

「中すじ じどう車コンクール」

国語で学習した「じどう車くらべ」をいかした

発表でした。消防車・救急車などなどそれぞれが

いろんなじどう車になりきって発表できました。

 たけのこ学級

クイズと手話歌

「みんなちがって みんないい」

一人一人が自分の役目をきちんと果たし、クイズ

あり、歌ありで大事なメッセージを伝えてくれま

した。

 2年生

劇「エールをとどけよう」

国語で学習した「動物園のじゅういさん」のお話を

モチーフにして、いろいろな登場人物が出てきまし

た。6年生にとって2年生の勉強が思い出せる内容

でした。

 4年生

合奏・合唱「6年生へ 思いよとどけ」

 6年生への感謝とエールを届けようときれいな歌声と

迫力ある合奏を発表しました。高学年らしい素晴らし

い発表でした。

 5年生

劇「Nステ」

あるテレビ番組をモチーフにして、発表が進んでい

きました。本物そっくり(?)の司会者が登場しま

した。6年生が今までの運動会で披露してきた踊り

やダンスをキレッキレッで披露してくれました。

 

 プレゼント渡し

1年生からお世話になった6年生へ手作りのプレゼ

ントが手渡されました。

6年生は、とっても嬉しそうに受け取り、席に戻っ

ってニコニコしながらプレゼントを見ていました。

 全校合唱

6年生へ感謝の気持ちを込めて、全校で歌のプレゼン

トをしました。

 退場

全校児童と保護者の皆様に花道を作ってもらい、

退場していきました。